簡単レシピ集(2)★毎日のお献立に役立ちます!

      2016/05/22

詳しい分量はあえて書いてありません。
材料はおうちにあるものに変えてOK!味も自分の好みで調節OK!アレンジ大歓迎!
ただし、大事なポイントが入っているので、手順は守ってくださいね。
 
ごはん作りが楽しくなりますように!


 
No.4
【和風カルボナーラ】
 
ゆでうどんを温めて器に盛り、生卵とバター(多め)を乗せ、黒コショウ(多)とめんつゆをかけ、よく混ぜて食べる。
 
コッテリ派ならチーズ(とろけるタイプ・粉チーズ)をトッピングしても旨!
うどんは冷凍や冷蔵チルドタイプのものを、一度温めて(加熱して)使いましょう。
 
 
No.5
【ちくわの青じそ和え】
 
1)ちくわをタテ半分に切り、食べやすい長さに切る。
2)千切りした青じそ(ちくわ1本につき3枚目安)、マヨネース、わさびとポン酢少々、炒り胡麻で和える。
 
お酒に◎、ご飯のおかずにもよし。
 
 
No.6
【超簡単カレーパン】
 
1)食パンの四辺にクリームチーズを塗る。チーズは使う少し前に室温に戻しておくとやわらかくなる。
2)カレーを中央に少し盛り、パンを半分に折って、端をぎゅっと押さえて接着させる。
3)表に薄くオリーブ油を塗り、トースターで焼く。
 
カレーは前の日の残り(具なし)やインスタントでOK。
パンに乗せるのはほんの少し。たくさん乗せるとはみ出ますよ。
表面サクサクで、クリームチーズでコクが出てなかなかウマイ!
ツナを入れても美味しいです。
 


 
twitterでご紹介している【簡単レシピ】に加筆したものです。
「作ったよ♪」のコメントをお待ちしています!
twitterで @himenotable につぶやいてね (^^)/


 

Facebook

 - ひとくち目から美味しい!レシピ