から揚げのオーロラソース弁当

      2016/08/23

みんな大好きな鶏のから揚げ。お弁当でも人気者ですよね。
いつものから揚げにちょっとお化粧すると、まったく別のお料理に変身!

ナイショの話、買ってきた唐揚げや冷凍のから揚げも、このソースで手作り感が出ます。
手作りのから揚げで、揚げてみたらなんだか味が薄かった、なんていうときも、美味しくリカバリーできます。(そのときは、失敗じゃなくて、もともとコレを作る予定だったのよー、という顔をしましょう。)

便利なオーロラソース、試してみてくださいね!

★から揚げの簡単オーロラソースのポイント


基本の”簡単オーロラソース”は、ケチャップ3+マヨネーズ1 を目安に。
ここにレモン汁や、今日のお弁当のようにスイートチリソースを混ぜるのがオススメ。 中華風にラー油少々もよし。
つまり、から揚げは脂っこいので、酸味や辛味をすこし足すとより美味しくなるのです。

注意してほしいのは、から揚げにプラスアルファをするので、味が濃くなること。ぜひお野菜を添えましょう!
今日のお弁当では、から揚げの下に千切りキャベツ(味付けなし)を敷いてあります。
また副菜も、味が濃くないもの、もしくは味を薄めにしておきましょう。

冷めても美味しいので、お弁当にぴったりです。
いえいえ、普段のごはんで揚げたてにソースを絡めたのもすごく美味しいので、ぜひお試しを。

から揚げワールドが広がりますように。

Facebook

 - お弁当コレクション, お肉のお弁当