こんなお弁当つくっています~(2)

      2016/05/22

先週のお弁当から、撮影できた分だけご紹介。
 
☆水曜日; ちりめんじゃこ・青じそ・コーンの和風炒飯、厚揚げとうずらの玉子の甘辛煮、ししとう塩炒め、花豆の甘煮、ゆでキャベツのソテー・チーズがけ。
和風炒飯と厚揚げのお弁当

色合いはいまひとつだけれど、「いろんな味があって美味しかった♪」と好評でした。
ちりめんじゃこの炒飯は、炊き込みごはんを冷凍しておいたものをお醤油風味をつけて炒めました。
 
 
☆木曜日; 鶏ささみの梅しそ味噌はさみフライ、うずらの玉子のフライ、ポテトサラダの薄焼き玉子巻き、ピーマン・たけのこ・ベーコンの青椒肉絲風。
ささみの梅じそ巻き弁当

いろいろおかずを詰めたら、おかず>ご飯の量、でちょいと不評でした。ううむ‥。
ささみのフライは前の晩にはさむところまでしておいたので、朝はうずらの玉子といっしょにフライにするだけ。
青椒肉絲風もお野菜を切っておいたので、らくちんでした。
ポテトサラダは週の始めに多めに作って、お弁当に晩ご飯にと使いまわせてベンリでした。
さあ、今週も美味しいお弁当を目指して、早起きがんばりまーす!
 
 
FC2ランキング参加中。お弁当でも外食でもランチタイムは癒しの時間よね~と思ったら、応援クリック!お願いします☆


 

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション