こんなお弁当つくっています~(5)

      2016/05/22

先週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆火曜日; 豚肉の生姜焼き、きんぴらごぼう、味付け玉子、塩もみきゅうり。
生姜焼き弁当

味付け玉子の作り方はこちら
生姜焼きはちょっと味が濃かったようです。
右側の副菜は好評でした。
 
 
☆水曜日; おむすび弁当(たらこ・鮭フレーク・梅干・ちりめん山椒)、卵焼き、ウインナー。
おむすび弁当

朝、おむすびを握っていたら、いつも寝ぼすけの愛犬マイローがいつのまにか起きてきて、じーっとこっちを見ていました。
「オレも、ほしい。おむすび、くれ」
そう、マイローはおむすびが大好きワンなのです。ヘンなの~。
 
 
☆木曜日; ナポリタン弁当、ミティトマトと塩もみきゅうり。
ナポリタン弁当

お外で売っている洋食弁当に、添え物としてちょこっと入っているケチャップ味のスパゲッティ。
今日のお弁当のイメージは、それ。
なんだか、幼稚園や小学生の子供のお弁当みたい。
作っていて楽しくなるお弁当でした。
 
 
☆金曜日; カレーオムレツ弁当、ほうれん草炒め、大根のお漬物(右上の黒)と梅干、夏みかんの寒天ゼリー。
カレーオムレツ弁当

日曜日のカレーの残りを活用。
具をすこし足して、薄焼き卵でオムレツにしてあります。
カレーもお弁当にすると味がぼやけるようで、「ソースを添えてね」とリクエストがありました。
夏みかんの寒天ゼリーは、カシスのバルサミコ酢を加えてあります。
ボウルいっぱいに作ってあったのですが、残りは全部、わたしがおやつに食べてしまいました。
蒸し暑い日には、こういうフルーティーで甘酸っぱいおやつが美味しいですね。
 
 
FC2ランキング参加中。応援クリック!お願いします☆


 

Facebook

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション