こんなお弁当つくっています~(11)

      2016/05/20

先週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆火曜日; 焼きそば弁当ポテトサラダ付き
隠れたヒット、焼きそば弁当

夫は、焼きそば弁当がけっこう好きです。
実は妻も、けっこう気に入っています。
前者は、冷たくなった焼きそばも、あのチープな味がけっこうイケるという理由で。(ほら、焼きそばパンも人気があるでしょ)
後者は、ささっと作れるし、お野菜もたくさん使うから。
そんなわけで、我が家では焼きそば弁当は隠れた人気メニューです。
 
 
☆木曜日; カレー肉じゃが、ハンバーグ巻き卵焼き、ごぼうサラダ、アスパラガス、即席しば漬け。
ハンバーグの存在感が薄い、カレー肉じゃが弁当

前の晩に作った肉じゃがに、カレールウをすりおろして少量加え、味をつけなおしました。
濃い目の味になりとろみもつくので、お弁当にぴったりです。
 
 
☆金曜日; ライ麦パンのサンドイッチ(ポテトサラダ・チーズ / スクランブルエッグ・ハムのソテー・にんじんサラダ)
見た目よりボリュームある?ライ麦サンド弁当

これだけで足りるかしら?と心配したのですが、具がたっぷりだったので、十分なボリュームだったようです。
米どころ出身の夫は、小麦粉(特にパン)を消化するのがあまり得意ではないらしく、パンはお腹の中ですごく膨れる感じがするのだとか。
午後うっかり眠くならなかったか、妻としてはそれもちょっと心配でした。笑
 
 
FC2ランキング参加中。見るだけで酸っぱーいけれど、元気が出る気がしてくるぞ!と思ったら応援クリック!お願いします☆


 

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション