こんなお弁当つくっています~(14)

      2016/05/22

先週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆火曜日; 塩鮭、自家製チャーシュー、キャベツとコーンのピリ辛炒め、りんご。
うさぎさんリンゴ入りお弁当

母がお弁当に入れるリンゴは、いつもウサギさんでした。
高校生になると、さすがにちょっぴりくすぐったかったけれど、でも嬉しかったな。
その気持ち、ちゃんと母に伝えなかった気がします。
今からでも伝えてみようかしら、きっと「どうしたの、今頃」とびっくりされるだろうけれど。
夫は、お弁当のウサギさんをどう思っているかしら。
 
 
☆水曜日; バターロールサンド(ツナ&アボカド、卵&野菜)、ミニあんぱん、フレンチフライ(フライドポテト)と揚げウインナー、りんご。
バターロールサンド弁当

夫はツナサンドが好きです。
実はすこし前に、
「朝ご飯はツナサンドです」
と告知してから、肝心のツナ缶を切らしていたことに気がついて、大ブーイングを食らったことがありました。
なので、本日は予告なし。
ちっちゃなサプライズになったかな。
フライドポテト、どちらかというと太目さんが好きなのですが、お弁当用に細めに切りました。
揚げたてはカリッとして、とても美味しい。
朝からつまみ食いの手がなかなか止まらなくて、困りました。
 
 
☆木曜日; 野菜たっぷりナポリタン、サラダ。
ナポリタン弁当

今日のナポリタンは、ウインナーと玉ねぎやピーマンなどといっしょに、ミニトマトもいっしょに炒めてあります。
味付けはケチャップにバルサミコ酢少々、仕上げにオリーブ油とパルメサンチーズ。
サラダに入っているミニトマトとブルーベリーは、朝、プランターからチョッキンと収穫してきたものです。
夏のベランダ園芸の楽しみも、そろそろ終わりです。
 
 
FC2ランキング参加中。お弁当を詰めるとき、開けるとき、ちょっとワクワクします♪なら、応援クリック!お願いします☆


 

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション