こんなお弁当つくっています~(21)

      2016/05/22

先週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
お仕事の都合やわたしの体調不調などで、おべんとデーは2日のみ。
 
☆月曜日; おむすび(たらこ・鮭・梅干)、ひとくちカツとピーマンのフライ、ブロッコリー、奈良漬、柿。
おむすびとひとくちカツのお弁当

いつも行くスーパーで、おにぎり用パックの小を見つけました。
小さめのおむすびがちょうど3つ入ります。
今まではもうひとまわり大きいパックだったので、おむすびとおかずをいっしょに詰めていたのですが、小の方が使いやすそうです。
 
 
☆金曜日; 三色ごはん(炒り卵・塩鮭・いんげん)、牛肉のオイスターソース炒め、ほうれん草のおひたし、りんご。
炒り卵と鮭といんげんの三色弁当

いつもは、鶏ひき肉などのそぼろなどで作る三色ご飯ですが、この日は焼いた塩鮭をほぐしたものでつくりました。
脂がのった鮭だったので、美味しかったようです。
いんげんは塩茹で、炒り卵はほんのり甘く味付けしてあります。
おうちで食べるなら、ほろほろぽろぽろの炒り卵も好きなのですが、お弁当ではあまり細かいのも食べにくかろうと、すこし大きめのコロコロサイズです。
できあがったお弁当を見て、ちょっと満足。
要するに、三色弁当は作るのが楽しいお弁当なのかもしれません。
 
 
FC2ランキング参加中。おべんとでもそうでなくても、お昼はほっと心が休まる時間になりますように。応援クリックよろしくお願いします☆


 

Facebook

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション