優勝レシピおむすびワークショップのお知らせ

      2017/05/16

 

東海道川崎宿三角おむすびレシピコンテストで優勝したおむすびを、みんなで作りませんか?
優勝おむすびは、錦糸卵と鶏そぼろのハッピーコラボ!子どもも大人も好きなワクワクする美味しさですよ。
会場はアクセス便利な場所です。お気軽にご参加ください。(お申し込みはこのページの下「お問い合わせフォーム」からどうぞ!)

料理教室とは少し違う。楽しく学んですぐ役に立つワークショップ!

今回のワークショップはすべて自分で調理する実践的なスタイルです。
お料理がすこし苦手な人も大丈夫!コンテスト優勝者自ら、レシピのポイントをわかりやすく解説します。だから難しいところやわからないことは、実際に作りながらその場で聞けます。これなら家に帰ってからも美味しく作れますよね!
アレンジのコツやちょっとしたお料理の秘訣なども聞けるかもしれません。すぐに役に立つ超実践的な内容です。

内容は?日時と場所は?参加申し込み方法は?

優勝レシピ「おむすびはバクハツだ。」の簡単な説明の後、自分の食べる分はすべて自分で作っていただきます。他人の作ったおむすびはちょっと苦手という方もノープロブレム。
材料はたっぷりご用意しますので、納得がいくまで何個でも握る、握る、たくさん握る!そしてみんなで試食します。(今回は特製ひめランチはありません。試食のみです。)
自分で作ったおむすびもみんなで食べると美味しさ倍増ですよ。楽しい時間をいっしょに過ごしましょう。

  • 日時:5月26日(金)13:30~15:30
  • 場所:高津市民会館(川崎市高津区溝口1-4-1 ノクティ2 11階 / 調理室)
    マルイファミリー溝の口の上階です。東急田園都市線・南武線の溝の口駅ほぼ直結。駐車場あり。
  • 参加費:1500円(試食で残った分はお持ち帰りいただけます)
  • 持ち物:エプロン、スリッパ(会場は土足厳禁。備え付けのスリッパがありますが、ご自分のものをお持ちになってもOKです)

☆参加のお申し込み→ 下のお問い合わせフォーム、またはFacebookのキッチンひめのイベントページからお願いします。※小学生以下のお子さんの参加または同伴は、お気軽にお問い合わせください。

次回のお知らせを希望する方もお問い合わせフォームからご連絡ください。またはキッチンひめのFacebookページをフォローしてください。
ご参加お待ちしています!!

 

 - おむすびワークショップ, お知らせ