優勝おむすびワークショップのお知らせ

      2017/06/22

 

東海道川崎宿三角おむすびレシピコンテストで優勝したおむすびを、いっしょに作りませんか?
錦糸卵と鶏そぼろのハッピーコラボ!大人にも子どもにも大人気のとっても美味しい、かわいいおむすびです。
前回大好評につき、今回は土曜日の午後に開きます。会場はアクセス便利な場所です。どうぞお気軽にご参加ください。(お申し込みはこのページの下「お問い合わせフォーム」から!)

 

三角おむすびだけでなく、錦糸卵と鶏そぼろが確実に作れるようになる!

デモンストレーション形式の料理教室とは違い、すべて自分で調理する実践的なスタイルです。
今回は三角おむすびだけでなく、具となる錦糸卵と鶏そぼろも自分で作ります。日常のごはんやお弁当にも役に立ちますよ!

お料理がすこし苦手な人も大丈夫。
ポイントをわかりやすくご説明し、調理中も細やかにサポートします。うまくできないところは、実際に作りながらその場で聞けます。これなら家に帰ってからも美味しく作れますよね!すぐに役に立つ超実践的な内容です。

前回の様子から。自分で作るから美味しさひとしお!お料理がちょっぴり苦手な方でも必ず美味しくできますよ。

 

内容は?日時と場所は?参加申し込み方法は?

各自でおむすびを作ります。材料はたっぷりご用意しますのでたくさん作りましょう。調理実習みたいな和気あいあいと賑やかな雰囲気です!
試食はみんなで。自分の作ったおむすびも、みんなで食べると美味しさ倍増です。優勝レシピのイメージの素である岡本太郎についてもちょっぴり学びます。
楽しい時間をいっしょに過ごしましょう。

  • 日時:6月24日(土)13:30~15:30 ※事前予約制。
  • 場所:高津市民会館(川崎市高津区溝口1-4-1 ノクティ2 11階 / 調理室)
    マルイファミリー溝の口の上階です。東急田園都市線・南武線の 溝の口(武蔵溝ノ口)駅ほぼ直結。駐車場あり。
  • 参加費:1600円(試食で残った分はお持ち帰りいただけます)
  • 持ち物:エプロン、スリッパ(会場は土足厳禁。備え付けのスリッパがありますが、ご自分のものをお持ちになってもOKです)。フライパン(薄焼き卵を自分のフライパンで焼きたい方はぜひご持参ください)。

☆参加のお申し込み→ 下のお問い合わせフォーム、またはFacebookのキッチンひめのイベントページからお願いします。※中学生以上を対象としています。小学生以下のお子さんの参加または同伴は、お気軽にお問い合わせください。

次回のお知らせを希望する方もお問い合わせフォームからご連絡ください。またはキッチンひめのFacebookページをフォローしてください。
ご参加お待ちしています!!

 

Facebook

 - おむすびワークショップ, お知らせ