疲労回復に!ハニーマスタードソースのポークソテー【お急ぎクッキング】

   

時間がない!疲れている!でもちゃんと作って食べたい…。「お急ぎクッキング」はそんな方を応援します!
今回ご紹介するポークソテーは、とんかつ用豚肉とマスタードがあれば簡単。ほんのりとした酸味と甘みが食欲をそそります。
同じフライパンで付け合わせも作ってしまいましょう。
焼いている間に、レタスなどサラダの野菜を準備するといいですよね。

ポークソテーは疲れているときに特にオススメ。豚肉に糖質代謝に深く関わるビタミンB1が豊富だからです。
運動時にB1が不足すると、エネルギーの源である糖の代謝がうまくいかなくなり、疲労物質の乳酸が発生して筋肉が疲労します。ですから、運動する前後で意識的に豚肉を食べると疲労予防に効果がありそうですよね。
スポーツだけでなく、頭や神経の疲労にも実はB1が効果があります。脳の働きも糖がエネルギー源となるからです。
ただし、B1は調理による損失が大きいので、疲労回復を狙うならたっぷり食べたいですね。

作り方はこちら→ キッチンひめFacebookページ (キッチンひめページをフォローしよう!)

 

 

Facebook

 - お急ぎクッキング, ごはんレシピとコツ