こんなお弁当つくっています~(37)

      2016/05/22

先月のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆木曜日; 鮭の西京漬け、青ねぎ入り卵焼き、きんぴらごぼう、海藻サラダ、赤かぶのお漬物。
鮭の西京焼き弁当

実家から、鮭の西京漬けをもらいました。
切り身の味付けのお魚は、お夕食にもお弁当にも助かります!
海藻サラダは中華味です。
お夕食には人気のおかずなのですが、お弁当には嬉しくないらしい。
「でも、カロリーが低いし繊維質もいっぱいよ」
と言ったら、
「それならよし!」という答えが返ってきました。
 
 
 
☆金曜日; 肉じゃが、ソーセージとはんぺんとお茄子(それぞれソテー)、目玉焼き、ぬか漬けきゅうりと赤かぶ、オレンジ。
目玉焼きと肉じゃが、いろいろソテーの弁当

目玉焼きが意外と好評でした。
この日で、GW前のお弁当はおしまい。
「しばらくお弁当もお休みだわー」
と思ったとたん、翌朝からお寝坊さんになってしまいました。
連休明け、ちゃんと早起きに復帰できるのか、かなりしんぱい。
 
 
今週からお弁当を再開しました。が、カラダが慣れない。ヨロヨロです(涙)。応援クリックお願いします!
FC2ランキング参加中。
→こちらもぜひぽちっと!にほんブログ村 料理ブログへ


 

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション