こんなお弁当つくっています~(42)

      2016/05/22

先週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆月曜日; すき焼き風牛肉煮込み、卵焼き、絹さや、昆布の佃煮、ぬか漬けきゅうりと赤かぶのお漬物。
すきやき風牛肉弁当

焼き豆腐も白滝も無かったので、牛肉と玉ねぎだけの“すき焼き風”でした。
そのうち、霜降り牛肉とほかの具もちゃんとそろえて、今半のすき焼き弁当みたいな美味しーいのを作ってあげましょう。
テストで百点をとったらね、って夫は学生じゃないのよね。苦笑
 
 
 
☆火曜日; 野菜たっぷり贅沢ナポリタン、アボカドときゅうりのマヨ和え。
贅沢ナポリタンスパ弁当

お茄子やアスパラを長めにカットしたら、小さなお弁当箱の世界では食べにくかったらしい。
お弁当のおかずは (大人向けでも) 小さくに切る!
これ、大事です…。
ちなみに、ふつうごはん用の【おいしいナポリタン・スパゲッティ】の作り方はコチラ
 
 
 
☆木曜日; バターロールサンド(ウインナー&トマト / トマト&チーズ)
お弁当お休みのはずが、急遽作ったので写真なし。
「ヨーグルトでも買って食べてね」
と付け加えておきました。
 
 
 
☆金曜日; 鶏肉の竜田揚げ、アスパラ揚げ、ほうれん草のおかか和え、切干大根煮、味付け玉子、甘夏、赤かぶのお漬物。
竜田揚げ弁当

『ひめ弁当』からお客様へ。
いつもご利用ありがとうございます。
竜田揚げとから揚げは、当社の人気商品でございます。
時折、「もうすこし味を濃くしてほしい」との貴重なご意見を頂戴することもございますが、本日はいかがでございましたか。
「うむ、今日のはご飯とのバランスもいいし、とても美味しかったぞ」
ありがとうございます。
なるほど、バランスというものは、お弁当においても重要でございますね。
今後もお客様にご満足いただけますよう努力いたしますので、どうぞご贔屓に。
なお、お代でございますが、クリスマスに一括払いでいかがでしょうか。
 
 
アクセスありがとうございます。どうぞコメントを書き込みしていってくださいね!ランキングの応援もよろしくお願いします。 
→FC2ランキングを見る♪ 
→こちらもクリックしてね♪にほんブログ村 料理ブログへ


 

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション