こんなお弁当つくっています~(48)

      2016/05/22

先週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆火曜日; さわらの自家製味噌漬け、肉みそ入り卵焼き、いんげんの胡麻和え、野沢菜、ミニトマト。
サワラの味噌漬け弁当

ご飯の三色ラインは、炒り胡麻・青海苔・ゆかりです。
鰆(サワラ)は、夫もわたしも好きなお魚。
塩焼きがいちばん好きですが、お弁当には味噌漬けで。
お魚の自家製味噌漬けの作り方は、コチラの金曜日に記してあります。
焦げないように美味しく焼くコツも載せてあるので、よかったら参考になさってください。
本日の味噌漬けも好評でございました。
 
 
 
 
☆水曜日; オムライス、きゅうりとミニトマト、野沢菜、プラムの食べ比べセット。
オムライスとプラム食べ比べのお弁当

オムライスのケチャップライスは、ウインナー、玉ねぎ、いんげん、チーズが入っています。
一見小さいですが、お茶碗に軽く一膳半はあるので、デスクワークの夫にはちょうどいい量でしょう。
プラムは二種類入れて、食べ比べセット。
というと聞こえがいいけれど、ホントは時間切れ&スペース埋めの苦肉の策でございました。汗
 
 
 
 
☆木曜日; おむすび(昆布・鮭・梅干)、揚げシュウマイ、ウインナー、いんげん、ポテトサラダ、ぬか漬けきゅうり。
おむすび弁当

甘塩鮭なのをすっかり忘れていました。
おむすびには、やっぱりきっちり塩気が効いていないとね。反省。
(念のため書いておくと、甘塩鮭でもお塩をひとふりして焼けば、おにぎりにOKですよ。)
 
 
 
おかげさまで、風邪の発熱は微熱に下がりました。
お見舞いのコメントやメールをありがとうございました。
まだ、おノドがヒリヒリ痛くて、とてもだるいので油断禁物。
プリンを食べて安静にしています。
みなさんもどうぞ、夏風邪にはお気をつけて!
 
★アクセスありがとうございます。お時間あったら、コメントを残していってくださいね!「拍手」も嬉しいです。どうもありがとう。★
→FC2ランキングに投票する♪ 
→ブログ村ランキングに投票する♪


 

Facebook

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション