こんなお弁当つくっています~(49の2)

      2016/05/22

先々週のお弁当(夫のためのお弁当) 、前回の記事の続きです。
 
☆木曜日; 特製サンドイッチ。
ひめスペシャルサンド。おいしいよ!

サンドイッチは3種類。
左端が、モッツアレラとズッキーニのバジルソース和え+半熟目玉焼きチェダーチーズのせ。
真ん中が、チーズハンバーグ+ズッキーニのカレー風味ソテー。
右端が、りんご+チェダーチーズ+梅ジャム。
食べ応え満点のサンドイッチです。
本日の箱もリサイクル、パン屋さんのサンドイッチが入っていた箱です。
表にシールを貼って、「スペシャルひめサンド」と書いておきました。
お昼、夫からメールあり。
「スペシャルひめサンド、うまい!きみ、飛び散る美味さ。」
きみ?飛び散る美味さ??
あっ、目玉焼きが…。
軽く両面焼きにしたのですが、ちょっと半熟過ぎたようです。
失礼失礼、お弁当は食べやすさも大切ね。
 
 
 
 
☆金曜日; 鶏から揚げの甘酢あん、キャベツの卵炒めソース味、かぼちゃといんげんの煮物、ぬか漬けきゅうりとお茄子。
鶏のから揚げ甘酢あん弁当

揚げ物がさっぱり食べられるようにと、揚げたてをピリ辛の甘酢で和えました。
が、ご主人サマは逆に、お酢とスパイスがすこし胃に重たかったみたい。
ムムム、食べる人の体調や気分にあわせたお弁当を作るのは、難しいものですね。
美味しいお弁当のためには、夫をよく観察することも大切なのかも。
 
お弁当を作る・食べることは、夫婦でも親子でも、お互いがそっと向き合うことにつながっているのかもしれません。
 
 
★アクセスありがとうございます。お時間あったら、コメントを残していってくださいね!「拍手」もどうもありがとう。★
→FC2ランキングに投票する♪ 
→ブログ村ランキングに投票する♪


 

Facebook

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション