こんなお弁当つくっています~(65)

      2016/05/22

11月後半のお弁当から、その2。(その1はココ
夫のためのお弁当です。
 
☆木曜日; 鰻の棒寿司、かぼちゃの煮物、いんげんの胡麻よごし、生姜の甘酢漬けとレディサラダの浅漬け、りんご。
うなぎの棒寿司弁当

お昼、夫からメール、件名は「なんだ」。
?と開封したら、「これは?!」でした。笑
別にイミはないのよ~、ちょっと作りたい気分だっただけ。
うなぎは大地宅配の蒲焼(冷凍)です。
ガリは自家製、甘さと酸っぱさがちょうどいい感じで気に入っています。
 
 
 
 
☆金曜日;ハンバーグ、ヘルシーポテトサラダ、人参のグラッセ、ぬか漬け(きゅうり・レディ大根)、柿。
ハンバーグ弁当

好評間違いなしのハンバーグ弁当です。
夫が風邪気味だったので、元気になあれ!と作りました。
 
--------------
【ヘルシーポテトサラダ】
 
1)じゃがいもは皮を剥いて食べやすく切り、ラップをして電子レンジで加熱。
2)途中、冷凍コーンを加える。
3)熱いうちに、塩コショウ、レモン汁、オリーブ油を加えてフォークでつぶす。
 
さっぱりしたカロリーオフのポテトサラダです。
もし、ちょっとだけコクを足したかったら、バターを加えてください。
 
 
11月下旬から、夫の都合とわたしの風邪で、3週間近くお弁当をお休みしていました。
今週からお弁当戦線に復帰。
まだお咳が出るので、マスクをして作っていますが、早朝の一仕事は気分快調です!
 
 
★アクセスありがとうございます。お時間あったら、コメントを残してくださいね★
→FC2ランキングに投票する♪ 
→ブログ村ランキングに投票する♪


 

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション