こんなお弁当つくっています~(69)

      2016/05/22

先週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆水曜日; 鮭の塩焼き、セリ入り卵焼き、きんぴらごぼう、シュウマイ、ぬか漬けきゅうり。
鮭弁当

夫は、わたしの作るきんぴらさんが好物です。
たくさん作って、お弁当にすこし取り分け、あとは晩ご飯に。
お弁当に連続で入れてもOKだし(翌日も入ってマス↓)、お皿に山盛りでも、あっという間に食べてしまいます。
 
 
 
 
 
☆木曜日; おむすび{鮭・梅・たらこ}、きんぴらごぼう、栗きんとん、ウインナー。おみかん。
おむすび弁当

栗きんとんは、おせち用に作ったものを小分けにして、冷凍しておきました。
夫はお酒を呑みますが、甘いものも好き。
この日は、お口直しに入れてみました。
帰宅した夫に、「栗きんとん、入ってたでしょう?」と訊いたら、
「美味しかったから、銀紙まで食べちゃった」、とおかしな答えが返ってきました。
 
 
 
 
☆金曜日; ミートソースのフジッリ、ポテトサラダ、デビルエッグ、塩もみきゅうり。
ミートソースパスタのお弁当

ミートソースは自家製の冷凍ストックです。
本日のポテトサラダは、ハム類なしでお野菜のみ。
味付けはオリーブ油と塩コショウ、レモン汁、マスタード、マヨネーズはほんの少々です。
いつもパスタはサラダと別の容器にして、オフィスの電子レンジで温められるようにしています。
でも、夫の結論は、「温めても温めなくても、どちらでもいい。」
お弁当は冷めているもの、と定義づけしているというよりは、お弁当は冷めても美味しくあるべき、と思っているみたい。
おっしゃることはごもっともなのだけど、冷めても美味しいパスタ弁当っていうのは、かなり難易度が高いと思うんだけど…。
 
 
 
★アクセスありがとうございます。どうぞお気軽にコメントを書き込んでくださいね★
→FC2ランキングに投票する♪ 
→ブログ村ランキングに投票する♪


 

Facebook

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション