こんなお弁当つくっています~(85)

      2016/05/22

5月第2週、GWの連休明けのお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆水曜日; 鮭の西京漬け、肉じゃが、卵焼き、絹さやの塩炒め、いちご。約650kcal
西京漬けの鮭と肉じゃがのお弁当

お休み明けのお弁当づくりはツライ…。
苦しいときの魚だのみ、というわけで、冷凍ストックしておいた漬け込み魚の出番となりました。
 
 
 
 
☆木曜日; 焼肉丼弁当(ミニ目玉焼き、茹でもやし、トマト添え)。約1210kcal
焼肉丼弁当

牛カルビ肉を、タレ{生姜・にんにく・お醤油・お酒・はちみつ・塩コショウ・ごま油}で焼きました。
脂身の多いお肉は、冷めてもやわらかいのでお弁当向きですが、おそろしくカロリーが高い!
まあ、たまにはいいでしょう。
その分、朝食と晩ご飯はエネルギー(カロリー)控えめにしました。
ミニ目玉焼きは、うずらの卵です。
 
 
 
 
☆金曜日; オムライス、ウインナー、野菜のグリル(ピーマン、新玉ねぎ、パプリカ)、ぬか漬けきゅうり、フルーツとヨーグルトパフェ。約720kcal
オムライス弁当

オムライスが少々カロリー高めなので、付け合せのお野菜はオイルなしで焼いてあります。
安定した人気を誇るオムライス弁当、今日も好評でした♪
フルーツパフェは、フレッシュパイナップルとバナナ、いちごジャム、プレーンヨーグルトを重ねたもの。
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * *
もうそろそろ梅雨。
雨天と夏日が交互にやってくるお天気で、体調を崩している方が多いようです。
わたしもお天気についていくのがやっと。
お互い、体調管理につとめて、今週も元気で明るくいきましょうね!
また、お弁当も傷みが気になる季節です。
しっかり加熱調理、お酢やわさびなどを使うこと、盛り付け時になるべく手で触らないことなどをこころがけ、ご飯やおかずのあら熱が取れてからフタをしましょう。
 
 
★コメント書き込みは、お気軽にどうぞ!ランキングの応援ポチ、よろしくお願いします!★
→FC2ランキングに投票する♪ 
→ブログ村ランキングに投票する♪


 

Facebook

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション