こんなお弁当つくっています~(111)

      2016/05/20

先週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆火曜日; スクランブルエッグ&ツナのバゲットサンド、お野菜ごろごろパンプキンスープ、バナナ。
バゲットサンドと具沢山のかぼちゃスープのお弁当
 
本日のスープは、具沢山のパンプキンスープ。
じゃがいも、人参、プロッコリーの茎、コーン、ヒヨコマメとレンズマメが具として入っています。
隠し味にカレーパウダーをほんのすこし入れると、かぼちゃの甘さに奥行きが出ます。
お弁当仕様スープは、寒天少々を煮溶かしてあります。
食べるときに、オフィスで電子レンジにかけて、熱々をどうぞ。
ランチの熱々スープは、夫のお気に入りです。
 
 
 
 
 
☆水曜日; ナポリタン。スパゲッティ、スプリットピーのポタージュスープ。
ナポリタンスパとえんどう豆のポタージュのお弁当
 
本日のスープは、split peas 乾燥えんどう豆のポタージュ。
モッツァレラチーズを浮き身にしました。
わたしもお昼に、スープとバタートーストを食べました。おいしかった♪
 
 
 
 
 
☆木曜日; ミックスサンド、シーザースサラダと豚肉ソテー。
ミックスサンドとシーザースサラダ、豚肉のソテーのお弁当
 
本日のサンドイッチは、{ハムサンド / たまごサンド / 杏ジャムとチーズのサンド}でした。
デザートは、Lotusのカラメル・ビスケット。
コーヒーとよく似合うクッキーです。
 
 
 
-----------------------------------
 
今週のお弁当DAYは、3日のみ。(月曜日はお休み、金曜日はビジネスランチ。)
微熱が続いて体調がよくなかったので、助かりました。
 
諸所の事情で、我が家にしては珍しく、ご飯ゼロ・小麦粉三昧のお弁当でした。
その分ってわけじゃないけれど、朝食は毎日ご飯だったので、全体としてはお米の消費量は変わりなし。
(いつもは、ご飯とパンが週に半々です。)
朝から、炊きたてのご飯に焼き魚、お味噌汁なんていう和定食をしっかり食べると、一日が心地よく始まる気がします。
ウエイトコントロール上も、朝>昼>夜 という食バランスは非常に良いんですよね。
というのは重々わかっているけれど、朝食とお弁当と、まったく違うものを用意するのは、なかなかツライ…。
早く体調を回復して、るんるん♪鼻唄まじりで朝の一仕事に取り組みたいですー。
 
 
★コメント書き込みは、お気軽にどうぞ!ランキングの応援ポチ、よろしくお願いします!★
→FC2ランキングに投票する♪ 
→ブログ村ランキングに投票する♪


 

Facebook

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション