こんなお弁当つくっています~(120)

      2016/05/22

先週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
◇この週のジョグ(Sun.-Sat.); 約33.1km。
月曜(祝)に21km走ったら、翌日ふくらはぎに痛みが出た。大事をとって、火曜日以降はジョグは控えめにし、筋トレをプラス。(夫のラン日記より)
 
☆火曜日; 西京漬けの鮭、味付け玉子、きんぴらごぼう、水菜のぽん酢和え、白菜漬けと赤かぶのお漬物。フルーツ。
鮭の西京漬けのお弁当
 
ご飯の彩りは、青海苔と「にんべん」の無添加かつおぶしふりかけ。
味付け玉子の作り方(レシピ)はコチラ
 
 
 
 
 
☆水曜日; サンドイッチ、具沢山のカレーシチュー、おみかん。
サンドイッチとカレーシチューのお弁当
 
本日のサンドイッチは、{チキンソテーサンド / 卵サンド / あんずジャムサンド}です。
カレーシチューは残り物ではなくて、お弁当用に前夜に仕込んでおきました。
カレールウを少なめに溶かし入れ、ミルクたっぷりでマイルドに。
サンドイッチが淡白な味付けだったので、シチューがおかずになってちょうどよかったみたいです。
 
 
 
 
 
☆金曜日; かき揚げ丼、ひじき煮、あさりの佃煮、おたくあん、いよかん、ミニトマト。
かきあげ丼弁当
 
本日のかき揚げは、{三つ葉、葉ねぎ、ごぼう、人参、鶏肉}です。
タレを別添えにするのも美味ですが(→以前のかき揚げ弁当)、今日は丼スタイルです。
揚げたげアツアツのかき揚げを、温めてある甘辛いタレにジュッと浸けて、タレ少々をかけたご飯の上へ。
作りたてなら、かき揚げのパリパリ感が楽しめますが、お弁当ではそうはいきません。
でも、タレがじんわり染み込んで、ふんにゃりやわらかくなったかき揚げを、ご飯とともに食らふのも、これまた美味なり。
好評でございました。
 
 
-----------------------------------
この週は祝日とビジネスランチのため、お弁当は3日でした。
 
ええと、先日ちょっとイイコトがありました。
飲み会で遅くなったお詫びに(…と夫が言ったわけではないのだけどたぶん)、帰りにお土産を買ってきてくれました。
コンビニ袋から出てきたのは、チョコモナカジャンボ三ツ矢サイダーピノ!!!
大好きなものトリプルです。
チョコモナカジャンボは冷凍庫に入っていないと心配だし、三ツ矢サンダーは朝、お弁当にとりかかる前のおめざだし、ピノは期間限定の生キャラメルでした!
うれし~うれし~うれし~~♪♪来週もがんばろうっと。
 
 
★コメント書き込みは、お気軽にどうぞ!ランキングの応援クリック、よろしくお願いします!★
→FC2ランキングに投票する♪ 
→にほんブログ村 ジョギング・マラソンのランキングに投票する♪


 

Facebook

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション