こんなお弁当つくっています~(132)

      2016/05/22

4月第2週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
◇この週のジョグ(Sun.-Sat.); 3km。猛烈に忙しく、時間的にも体力的にも走る余裕なし。仕方がないので、軽いストレッチや筋トレなどを少々。(夫のラン日記より)
 
☆月曜日; おむすび(おかか・鮭・梅)、絹さやの卵焼き、ウインナー、いちご。
おむすび弁当
 
お弁当作りをお休みさせてもらうつもりだったのだけど、急遽、予定変更。
だって夫ときたら、月曜の朝から、疲れが抜けない顔でしんどそうなんですもの。
シンプルなおむすび弁当でも、きっと無いよりいいでしょう。
忙しいとか疲れているときって、お昼に何を食べようかと考えるのもストレスなんですって。
 
 
 
☆火曜日; たけのこご飯、塩鮭、青ねぎとツナの卵焼き、人参の煮物、絹さや、奈良漬。
たけのこご飯弁当
 
この日もお仕事山積みだとかで、帰宅が遅くなりそう。
せめてお弁当は息抜きの時間にしてもらいたくて、たけのこご飯にしました。
炊きたてを味見したら、ああ春の味!美味しかったです。
 
 
 
 
☆水曜日; たけのこと絹さやのスパゲッティ、ウインナー、バナナ。
たけのこと絹さやのパスタのお弁当
 
昨日に引き続き、タケノコさんです。
大きいのを買ったから、まだまだあるのです。
タケノコ、絹さや、ミニトマト、バジルで、春らしいペペロンチーノにしました。
 
 
 
 
☆木曜日; ほうれん草のキーマカレー、雑穀ご飯、目玉焼き、べったら漬け、オレンジ。
ほうれん草のキーマカリー弁当
 
まだ週末が来ないよー、のしんどい木曜日。
ここはひとつ、好物のカレーでがんばっていただきましょう。
なかなか走れないとはいえ、マラソン大会に向けてウエイトコントロール中なので、キーマカリーもヘルシーバージョンです。
豚ではなく鶏ひき肉で、ほうれん草をはじめお野菜たーっぷり、ご飯も雑穀入り。
カレーに入れたミニトマトがジューシーで、いいアクセントになりました。
 
 
--------------------------------
しばらく更新も書き込みのお返事もせず、ごめんなさい。
長らく体調不良で、寝たり起きたりの日々でした。
微熱や倦怠感もさることながら、食いしん坊のわたしが食欲がない!
食べると疲れてしまい、体調が崩れ、さらに食べることに慎重になる、という繰り返しでした。
まだぐずぐずな感じなのですが、とりあえず食べられるようになってきたので、だいぶ元気が出てきました。
楽しく、美味しく、食べられるって、ほんとにありがたいことですね。
 
みなさんもどうぞ体調にお気をつけて。
美味しいGWをお過ごしくださいね!
 
==================================
★コメント書き込みは、お気軽にどうぞ!ランキングの応援クリック、よろしくお願いします!★
→にほんブログ村 【ジョギング・マラソン】のランキングに投票する♪♪
→FC2ランキングに投票する♪


 

Facebook

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション