パスタ弁当、マーロウのプリン

      2016/05/17

10月第3週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
◇10月第3週のジョグ(Mon.-Sun.);計25.5km。 週の前半は、13.5km@北京。北京の街を走ったり、ホテルのジムで走ったりしました。日曜日、12km走りました。帰国後2日間ほど休息日にしたので、足が軽かった。
 
☆金曜日; ズッキーニ・パプリカ・豚肉のパスタ。
パスタ弁当
 
この週は夫が北京出張だったので、お弁当は帰国後の一日だけです。
 
夫は予定の一日前に北京入りし、万里の長城と故宮(紫禁城)を観光しました。
わたしも写真で、そのスケールの大きさと歴史を感じることができました。
彼がなにやらいろいろ食べたものは、別途、簡単にアップしようと思います。
 
 
-------------------------------
 
 
で、お留守番のわたしはといえば、「お菓子とジュース三昧で自堕落しよう♪」なんて密かに考えていました。
そんなわたしの悪巧みを知ってか知らずか、週末は友人たちが来てくれ、とても楽しいごはんになりました。
ありがとう(感涙)。
 
 
ある夜は、宅配ピザとデパ地下デリのらくちんメニューで、
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと / Marley & Me 」のDVD鑑賞。
友人も犬を飼っているので、ふたりで涙をこぼしながら見ました。
 
デパ地下デリと宅配ピザで、DVD鑑賞!
「まーりーなんて知らん。それよりお肉、くれ!」
 
 
 
ある夜は、「葉山でおいしいものを買ったんだけど、今から寄ってもいい?」と来宅してくれた友人と、簡単パスタごはん。
 
パスタとサラダの簡単ディナー
 
 
おいしいもの、とはコレ!
 
葉山マーロウのプリン。左からカスタード、栗、エスプレッソ
 
マーロウのプリン!!
左から、王様プリン(有精卵カスタード)、季節限定の栗のプリン、エスプレッソ・プリン。
有名なビーカーに入ったプリン、一度食べてみたかったのです~。
(ビーカーはパイレックスのお店特注品です。この容器も人気のヒミツ。)
 
 
見よ、この堂々たるお姿を!
 
 
初めてお目にかかるプリンさんは、ええ、とにかくその迫力に脱帽でございました。
ひとりでひとつは、プリン好きのわたしでもかなりハード。
お味はなめらかでコクがあって、手作りのやさしさもしっかり感じられました。
栗のプリンはかなり生地がどっしり詰まっていて、まるでケーキを食べているよう。
エスプレッソはコーヒーの豊かな風味が素晴らしく、大人のデザートにぴったり。
王様プリンは、その名に違わず、ザ・プリンといった堂々たる風格でした。
 
どれもとっても美味しいけれど、ホントに大きいから、いわゆる別腹では対応できませぬ。
ちゃんとプリン用に、お腹のスペースを十分に開けて、余裕をもって味わいましょう。
特に、マーロウのレストランでオーダーするときはお気をつけて。
 
 
----------------------------------
 
近況をすこし。
更新が滞りがちでごめんなさい。
ブログの更新がないときでも、おおよそ毎日、twitterで日常のことやお料理のことをつぶやいています。
よかったら、フォローしてくださいね。
twitter.com で登録してフォローします。わたしへのtwitterコメントは必ずお返事します。
 
それから先日(11/22)、夫は「つくばマラソン(フル)」に参加しました。
練習不足で、彼としては満足のいく結果ではなかったようですが、納得の結果で、元気に完走しました!
(グロスで04時間01分 / ネットで03時間57分)
わたしは減量、カーボローディングなど、食事面でサポートしました。
走らなくても、いっしょに参加した気分でした。ふぅ。
 
 
==================================
★コメント書き込みは、お気軽にどうぞ!
★ランキングの応援クリック、よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 


 

Facebook

 - お弁当コレクション, パスタのお弁当, 洋食