こんなお弁当つくっています~(168) 。長ねぎのフリッターのコツ。

      2016/05/20

まだ続く今さらシリーズ(大汗)、2009年12月最終週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
◇12月最終週のジョグ(Mon.-Thu.);約17km。近所をジョグ。
 
☆月曜日; 鶏のから揚げとネギ揚げ、トマトとクレソン、小梅干、ごぼうのお漬物とご飯。
鶏のから揚げ弁当
 
-------------------------------------
【長ねぎのフリッター】のメモレシピ;
 
1)溶き卵に小麦粉、ベーキングパウダーほんの少々、塩とチキンコンソメ少々、冷水少々を混ぜて衣を作る。
2)長ねぎに薄く小麦粉をまぶしてから、衣をつけ、低温で揚げる。
 
おねぎのジューシーさが残り、また衣に味をつけてあるので、冷めても美味しいです。
 
 
 
 
☆火曜日; チキンカツ丼、おみかん。
チキンカツ丼弁当
 
2009年最後のお弁当はカツ丼でした。
「今年一年お疲れさまでした。来年もストレスと自分にカツ日々になりますように」との気持ちを込めて。
カツは前の晩の残りではなく、作りたて、揚げたてです。
 
 
----------------------------------------------------
更新が遅いにもほどがある、と苦情がきそうなノロノロぶりで申し訳ございませんっ。
季節が変わってしまいましたが、備忘録ということで(汗)。
 
 
 
2010年初ジョグ
 
夫は2009年の後半のジョグ不足を振り払うかのように、お正月はほぼ毎日走りました。
写真は、走り初めの日の朝日です。
しかしこのあと、仕事が怒涛のごとく押し寄せて、疲労もたまり、思うように走れぬ日々が続き… 
楽しみにしていた新宿シティハーフマラソンは、発熱のためキャンセルしました(涙)。
 
心身ともすこしずつペースが整って、走ることを楽しめる日々になりますように。
 
 
* * * * * * * * * * * * *
ツイッターもよろしくね!
★twitter メンバーの方→ キッチンひめのtwitter Follow me!! メンバーになると、コメントを投稿できます。
★twitter に加入していない方も、上記↑でわたしの投稿が見られますが、こちらでどうぞ!(まとまった形になっているので見やすいです。)
==================================
★コメント書き込みは、お気軽にどうぞ!
★ランキングの応援クリック、よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 


 

Facebook

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション