こんなお弁当つくっています~(172) 。サンドイッチの工夫とコツ。

      2016/05/20

まだまだ続く今さらシリーズ(すみません、大汗)、2010年2月第1週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
◇2月第1週のジョグ;6km。久しぶりのジョグ。金曜日にジムで、土曜日は近所をごく軽く。
 
☆火曜日; サンドイッチ{ハムチーズ、いちごミルク、ベーコンエッグ}、ヨーグルトとインスタントスープ。
サンドイッチ弁当
 
アンデルセンの長時間発酵ブレッドを使いました。
ふんわりしっとりの食感とほどよい甘み、耳も美味しい。
お値段もリーズナブルで使いやすいです。
パンのお腹に詰めるサンドは、具が飛び出さないので食べやすいのでオススメ!
ただ、6枚切りだと作りにくいので、もう少し厚切りのパンでどうぞ。
 
 
 
 
☆水曜日; お稲荷さん、甘い卵焼き、揚げシュウマイ、ほうれん草のお浸し、奈良漬。
おいなりさん弁当
 
わたしが作るおいなりさんはいつも、シンプルな胡麻入り酢飯です。
 
 
 
 
☆木曜日; ひとくちサンドイッチ{ブルベリ&ミルクジャム、ハム&チーズ}
ひとくちサンドイッチ弁当
 
夫から「昼食の時間も取れそうにないから、会議中につまめるものにして」とリクエストがありました。
そこで、ひとくちで食べられ、具が飛び出す心配のないサンドイッチにしました。
シンプルなハムチーズサンドも、バターとマスタードをきちんと塗り黒胡椒をふると、大人っぽい味にグレードアップします。
 
 
 
 
☆金曜日; ミニかき揚げ丼、卵焼き、奈良漬と梅干。
かき揚げ丼弁当
 
かき揚げは海老、ホタテ、レンコン、葉ねぎ、せり。天丼のタレは別添えです。
揚げたては美味しくて、作りながらつまみ食いしてしまいました。
 
お弁当の天ぷらは衣がふにゃ~りしますが、それはそれでおいしいですよね。
もし前の晩の天ぷらを利用する場合は、朝、熱いタレにくぐらせてご飯に乗せるだけでもOKです。
 
 
----------------------------------------
 
おまけ。新潟のお菓子をひとつご紹介しましょう。
 
サラダホープ
 
亀田製菓のサラダホープ。
軽くてあっさりしたシンプルな塩味なので、ついつい手が伸びます。
美味しいのに、何故か新潟限定
新潟県ならたいていのスーパーに置いてあります。
 
 
 
毎日の小さなおしゃべりは twitter で!Follow me!! 
※非メンバーの方はこちらでどうぞ
==================================
★コメント書き込みは、お気軽にどうぞ!
★ランキングの応援クリック、よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 


 

Facebook

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション