こんなお弁当つくっています~(24)

      2016/05/22

仕事納め。
夫のためのお弁当づくりも、なんとか務め終えました。
 
☆先々週の金曜日; 野菜のカレー、チーズ&バジルをはさんだチキンフライ、ブロッコリーのフライ、ごぼうと人参のサラダ、かぼちゃの甘煮、お漬物。
キャベツカレーとフライのお弁当

うっかりして、フライが焦げ気味です‥。
 
 
先週はお弁当お休み週間。
今週のお弁当から。
 
☆月曜日; おむすび(梅・昆布・明太子)、玉子焼き、ウインナー、アスパラガス、かぼちゃの甘煮、黒豆煮、ミニトマト。
おむすびころりん弁当

ちょっと女の子のお弁当っぽい?おむすびころりん弁当。
 
 
☆水曜日; 親子丼風弁当{三つ葉のふるふる卵とじ、鶏肉のくわ焼き→簡単レシピ}、菜の花の辛子和え、お漬物、ミニトマト、おりんご。
親子丼風鶏のくわ焼き弁当

うさぎさんのおりんごがひとつで、すこし悲しかったそうです。苦笑
 
 
☆木曜日; 鮭の西京焼き、巾着卵、れんこんのきんぴら、塩もみきゅうりとトマト。
大慌ての鮭弁当。ハートの気持ちつき♪

今年のお弁当最終日。
ご飯にハートでも描こうかしらんと考えていたのですが、朝になって、早く出る日だとわかって大慌て。
お弁当箱の下に、「一年間お疲れさまでした!ありがとう!」と走り書きしたミニおてがみを入れておきました。
ハートの気持ち、伝わったかな~
 
 
FC2ランキング参加中。2007年もお弁当ライフがんばります!わたしもがんばるぞ~という方、来年はお弁当デビューするぞ~という方、応援クリックよろしくお願いします☆


 

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション