こんなお弁当つくっています~(41)

      2016/05/22

先週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆火曜日; 焼きそば、味付け玉子、ぬか漬けきゅうり、紅生姜。
やきそば弁当

半熟味付け玉子の作り方は、コチラ
お野菜たっぷり焼きそば~♪
と歌いながら、お弁当箱に詰めてフタをしようとしたそのとき、あッ!
もやしが…洗ってザルに上げたまま…寂しく忘れ去られていたのでした。
というわけで、ちょっと歯ごたえの足りない焼きそばでした。
 
 
 
☆水曜日; 穴子散らし寿司、ほうれん草のおかか和え、キャベツと人参の酒粕入り浅漬け、羊羹。
穴子ちらし寿司弁当

穴子の散らし寿司は、穴子もそのほかの具もたくさん入っていて、酢飯の加減もちょうどよくて、美味しかったと思うのです。
それなのに、評価はいまひとつ。
理由は、見た目があまりよくないから、だそうです。キビシイ~!
まあね、わたしも穴子は中に混ぜようかと思ったのだけど、それでは穴子の立場がないしと、ご飯に混ぜるだけでなく上にも乗せたのですが…。
満点お弁当への道は、まだまだ険しく長いのであります。ぶぅ。
 
 
 
☆木曜日; ポークケチャップ、かぼちゃのサラダ、おナスとピーマンのソテー、ミニトマト、ぬか漬けきゅうり。
ポークケチャップ弁当

ポーク・ケチャップの作り方は、こちら
冷めても美味しいので、お弁当にもぴったりです。
それよりも、本日の夫の感想は
「お弁当が腹筋してた!(=腹筋が割れていた!)」
でした。
こんなふうにジムの効果が出るといいわね、なーんて、おほほ。
 
 
 
☆金曜日; お茄子入り青椒肉絲、穴子巻き卵焼き、キャベツと人参の浅漬け、ミニトマト、梅干と青じその混ぜご飯。
青椒肉絲と梅混ぜご飯のお弁当

梅の混ぜご飯は、なかなか美味しかったようです。
ホントは今朝のお弁当づくりは、風邪気味だし、お休みしようと思っていました。
が、目覚ましがきっかりいつもの時間に、ON。
そう、決して自由にOFFにできない目覚ましが…。
「起きろー起きろー!ワンワンッ!!遅れるぞっ、いつまで寝ているんだワンッ!」
マイローさんの脳内では、お休み=怠ける→許さん!、となるようで。
おかげで、本日も無事(?)お弁当をつくることができました。
 
 
またリンパ腺が腫れているけれど、ようやくお風邪が治ってきました♪応援クリックお願いします!
FC2ランキング参加中。
こちらもぜひ!クリックすると順位が上がります。にほんブログ村 料理ブログへ


 

Facebook

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション