こんなお弁当つくっています~(59)

      2016/05/22

先々週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆水曜日; サンマの竜田揚げ(→レシピ)、かぼちゃと高野豆腐の煮物、小松菜のおひたし、もやしとメンマのピリ辛和え、きんぴらごぼう、ウインナー、ぬか漬けきゅうり、うさぎりんご、たらことご飯。
サンマの竜田揚げとか。おかずいろいろのお弁当

体調があまりよくなくて、月曜火曜とお弁当をお休みしました。
それで水曜日のお弁当は、お詫びの気持ちを詰め込んで、おかず多めに。
そうしたらアナタ、文句言われたんですよっ。
「おかず多すぎ。たらこだけでもご飯が食べられるのに」、ですって。
失礼ね、ぷんっ!としたけど、まあそうね、そうかもしれない。
お弁当も適材適所、違った、過ぎたるは及ばざるが如し、ですね。
 
 
 
 
☆木曜日; おむすび(昆布・梅・たらこ)、クリームコロッケ、小松菜の胡麻和え、かぼちゃのスパイシー揚げ、千切りキャベツとミニトマト、うさぎりんご。
おむすび弁当

クリームコロッケは、大地宅配の冷凍惣菜です。
かぼちゃは素揚げして、お塩とカレーパウダーとシナモン少々をふってあります。
昨日の反省をこめて、シンプルなおかずにしました。
おむすびにはちょうどよかったみたい。ほっ。
 
 
 
 
☆金曜日;チキンライスの厚焼き玉子丼、パプリカ・ピーマン・レンコン・かぼちゃの塩炒め、ウインナー、ミニトマト、ぬか漬けきゅうり。
新メニュー!厚焼き玉子丼弁当

ほんとはオムライスにしようと思っていたのだけど、途中で気分が変わって、オムレツとチキンライスの別盛りにしました。
帰宅した夫が、ヘンなことを言いました。
「今日の厚焼き玉子のお弁当、美味しかった!」
「えっ?オムライスじゃなかったかしら?」
最近、物忘れが激しい妻は、今朝のことも忘れちゃったかと一瞬動揺。
「ちがうよ、オムライスじゃない」
夫はにこやかに否定して、きっぱりと続けました。
「あれは、『厚焼き玉子丼』っていうんだよ。ボクが命名した。かなりウマかったから、また作ってね」
というわけで、本日、お弁当の新メニューが生まれました。おほほ。
 
 
★アクセスありがとうございます。お時間あったら、コメントを残していってくださいね!★
→FC2ランキングに投票する♪ 
→ブログ村ランキングに投票する♪


 

Facebook

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション