こんなお弁当つくっています~(60)

      2016/05/22

先々週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆水曜日; チャーシュー丼ごぼうとたまねぎ添え、味付け玉子、ほうれん草のおひたし、ミニトマト、ぶどう(甲斐路)。
自家製チャーシュー丼弁当

チャーシューのレシピはこちら
付け合せの玉ねぎとごぼうは、チャーシューとは別に、薄味でさっと煮ました。
 
 
 
 
☆金曜日; 栗ご飯、ちくわと根菜の筑前煮風、鶏むね肉の塩焼き、クリームコロッケ、ほうれん草の胡麻和え、野沢菜、ぶどう。
栗ご飯のお弁当

栗ご飯は、もち米を混ぜて炊いたおこわ風です。→ココを見てね
朝の炊きたて栗ご飯は、「なんかいいことありそう♪」なハッピーな気分になります。
比較的、時間に余裕のある朝でした。
栗ご飯は夫にみられないよう、こそこそとお弁当を包んで、夫の朝食はパン食に。
お昼、こんなかわいいメールが来ました。
「豪華、オベント、いぇい!」
ヨカッタ、わたしも嬉しいよ、いぇい♪
 
 
------------------------
お風邪をひいてしまいました。泣
今週はお弁当もお休み、ベッドと仲良くして終わった一週間でした…。
更新もコメントのお返事も滞っていて、ごめんなさい。
コメントを拝読するのは、とても楽しみにしているので、どうぞお気軽に書き込みなさっていってくださいね。
みなさんも、お風邪にはくれぐれもお気をつけて~!
 
★アクセスありがとうございます。お時間あったら、コメントを残していってくださいね!★
→FC2ランキングに投票する♪ 
→ブログ村ランキングに投票する♪


 

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション