こんなお弁当つくっています~(32)

      2016/05/22

先週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆月曜日; 鶏のからあげ、芽キャベツとパプリカ・お茄子・ミニトマトのラタトゥイユ風、アボカドのヨーグルトマヨ和え、プルーンの甘煮、お漬物。
鶏のからあげ弁当

唐揚げが焦げる一歩手前の、色黒さんになってしまいました。
寝ぼけ眼で揚げ物をするのは、キケンです。
 
 
☆火曜日; ハンバーガー、ハム&チーズサンド、人参サラダ、お茄子とパプリカとドライトマトのバルサミコ酢炒め、もやしのサラダ、いちごとプルーン。
ミニサラダ付き、バーガー弁当

「サラダがいろいろあったのもよかったけれど、ハンバーガーがとても美味しかったよ」
と、食べたひとのご感想。
しめしめ、実は冷蔵庫の残り物一掃作戦を兼ねた、豚肉100%の安上がりハンバーガーだなんて、気づいていないみたい。
生バジルを刻んで入れたので、ちょっぴり爽やか風味がついています。
 
 
☆先々週のお弁当から; お誕生日おめでとう弁当♪
肉団子の甘辛煮、お茄子のソテー、菜の花のわさびマヨ和え、葉ねぎ入り卵焼き、ミニトマト、焼きたらこ。
お誕生日おめでとうのハート弁当♪

この日は、夫のお誕生日でした。
朝は、すっかり忘れているフリをしておきました。
ふふふ、お昼にびっくりするかな、喜んでくれるかな、とちょっぴり楽しみにしていたら、帰宅した夫は開口一番、
「あれ、ブログに載せるの?」
そんなに照れなくてもいいのにねー。
えっ、そうじゃないだろうって?
中古女房のハート弁当なんて、ちと気持ち悪い??
そんなこというと、また作っちゃうぞ!載せちゃうぞ~!笑
 
 
FC2ランキング参加中。近所の桜が五分咲きです!お花見行きたいな~。お弁当を買うか作るか、悩んでいるひめに応援クリック!よろしくお願いします☆


 

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション