こんなお弁当つくっています~(34)

      2016/05/22

先週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆月曜日; おむすび弁当(写真なし)。
朝ご飯をしっかり食べたので、お昼は軽め、小さめのおむすび三つでした。
 
 
☆水曜日; とんかつ、ツナポテトサラダ、アスパラガス、味付け玉子。
春のとんかつ弁当

とんかつは、豚しゃぶ用のひらひらお肉を重ねたもの。
火の通りがよく、またやわらかく仕上がります。
下にキャベツの千切りを敷いてあります。
今日は、ちゃんとお弁当用のミニソースを忘れずに入れました。
味付け玉子の作り方はコチラ
お弁当用には半熟よりも固めに作っています。
 
 
☆木曜日; 鮭ご飯、大根と人参と海老の煮物、甘いだし巻き玉子、ポテトサラダのピーマンカップ、切干大根。
春の鮭ご飯弁当

脂ののった美味しい鮭があったので、混ぜご飯にしました。
焼いた鮭をほぐし、大葉(青じそ)といんげんと胡麻を混ぜてあります。
お昼に夫から、「春が来た!」とメール。
お花柄の人参さんと鮭ご飯で、ちょっと楽しい気分になったみたい。
鮭ご飯は、「もっと食べたかった…」そうです。
お弁当は食べすぎ防止にもよし、なのでした~。
 
 
FC2ランキング参加中。今年はお花見弁当を食べ損ねました。今からデパ地下でも間に合う??応援クリックよろしくお願いします☆


 

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション