こんなお弁当つくっています~(66)

      2016/05/22

12月第一週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆月曜日; おむすび(梅・たらこ×2)、ハムソテー、甘い卵焼き、ぬか漬けきゅうりとかぶ、赤蕪のお漬物、りんご。
おむすび弁当

愛用していた透明のおむすびパックを、使い切ってしまいました。
近所のスーパーへ何度も買いに行ったのですが、どうもお取り扱いを止めたらしい。
それは困る、困るのよー!
というわけで、お店のリクエストカードに書いてきました。
はたして入荷されるか??
 
 
 
 
☆火曜日; 鶏のから揚げ、大根と人参のスープ煮、ほうれん草の胡麻よごし、りんごと柿。
鶏から揚げ弁当(携帯カメラで撮影)

いつもの時間に起きたハズなのですが、気がついたら、もう夫が出る時間。
なので、撮影できず。
代わりに、夫がお昼に携帯電話のカメラで撮って、送ってくれました。
あらー、ご飯の上の梅肉がずれちゃってます。汗
 
 
 
 
☆水曜日; ちらし寿司、ブリの照り焼き、蒸しれんこんとかぼちゃ、卯の花、ぬか漬け大根と赤蕪のお漬物、柿。
ちらし寿司弁当

特別なことがあったわけじゃないけれど、気が向いたので、ちらし寿司にしました。
華やかなお弁当は、作っていて楽しいです。
 
 
 
 
☆金曜日; チャーハン、シュウマイ、ほうれん草のポン酢和え、春雨の中華サラダ、りんごとさつまいもとレーズンのサラダ、うさぎりんご。
チャーハン弁当

春雨サラダは、茹でて戻した春雨、絹さやとメンマをごま油、オイスターソース少々、米酢、はちみつ、塩コショウで和えたものです。
 
 
★アクセスありがとうございます。お時間あったら、コメントを残してくださいね★
→FC2ランキングに投票する♪ 
→ブログ村ランキングに投票する♪


 

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション