こんなお弁当つくっています~(147) 焼きそばの工夫他

      2016/05/20

7月最終週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
◇この週のジョグ(Sun.-Sat.); 約5km。月曜日、出勤前に自宅近所をジョグしたのみ。この週は風邪気味で走れなかった。
 
☆月曜日; さつまいもご飯、鮭の味噌漬け焼き、ウインナー、いんげんのおかか和え、ねぎ入り卵焼き、さつまいもと小豆の甘煮、お漬物。
さつまいものおこわ弁当
 
うるち米にもち米少々を混ぜた、おこわ風の炊き込みご飯です。
もっちりしているので、冷めても美味しい。
栗ごはんみたい、と好評のご飯です。
 
 
 
 
☆火曜日; 焼きそば、お漬物、プラム。
やきそば弁当
 
野菜たっぷりお肉少なめのやきそば弁当です。
マルちゃんの蒸し焼きそばを使っています。
とんかつソースとオイスターソースで味付けし、付属の粉末ソースは1/3だけ使います。
お弁当用には、豚肉に塩コショウの下味をつけておくといいですよ。
 
 
 
 
☆水曜日; オムライス、ミニトマト、フルーツ(プラム・生パイナップル・バナナ)のはちみつレモン和え。
オムライス弁当
 
夫は風邪気味、微熱で不調のまま出勤。
すこしでも元気になってもらおうと、大好きなオムレツのお弁当にしました。
お風邪のときは、口中が荒れて味覚がおかしくなることが多いので、本日のチキンライスはケチャップ多めの濃い味です。
 
 
-------------------------------------
この週は、お弁当は3日間のみ。
週末は伊豆へ行きました。早めの夏休みです。
(不調だったイヌもこの頃には元気になり、実家に預けることができました。)
夫は不調のまま出かけたわけですが、旅先でゆっくり過ごして回復したようです。
わたしものんびり骨休めでき、ゆったりした時間を過ごしました。
 
* * * * * * * *
 
話は変わりますが、先日、話題の"大人の夜コーラ"を飲みました。
黒木メイサちゃんがCMに出ているコレ(KIRIN コーラショック)
ウォッカが入っていて、アルコール度数はビール並みの5%だそう。
あまりアルコールを感じないのは、コーラ味だから??
ラムコーク(ラム酒のコーラ割り)よりもクセがなくて、コーラにウォッカという名の頬紅をふんわりつけた感じ。
安心できる味だけど、甘いからちょっと飽きちゃうかも。
けっこうカロリーが高いので(1缶350mlあたり224kcal)、ダイエット中の方はお気をつけて。
コーラ好きの方にオススメです。
 
 
==================================
★コメント書き込みは、お気軽にどうぞ!
★ランキングの応援クリック、よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 
 
 
 
8月30日は選挙に行こう!!
→期日前投票については、総務省または各地方自治体のHPなどに詳細が載っています。
→参考になりそうなサイト; ザ・選挙(JANJAN全国政治家データベース)


 

Facebook

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション