こんなお弁当つくっています~(31)

      2016/05/22

先週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆水曜日; 豚肉とキャベツ・玉ねぎ・パプリカの甘味噌炒め、じゃがいも入りミニオムレツ、トマトとバジルのサラダ。
豚肉と野菜の甘味噌炒め弁当

豚肉の炒め物のときは、前夜のうちに豚肉に下味をつけておくのですが、すっかり忘れていました。
おまけにお寝坊して、時間ギリギリ超スピードのお弁当です。
慌てて作ったおかずは、やはり今一歩の味だったそうで。反省。
 
 
☆木曜日; オムライス、ブロッコリー入りポテトサラダ、かぼちゃとナッツの甘辛炒め、きゅうりとささみのわさびマヨ和え、アボカドとトマトのサラダ。
オムラスとサラダいろいろ弁当

大好きなオムライスにサラダいろいろで、オット的に、なかなか満足なお弁当だったようです。
が、ひとつ小さくて大きい忘れ物が。
オムライス用にと、ケチャップを詰めたミニミニ容器を入れておいたのに、夫はぜーんぜん気がつかなかったらしい。
まあ、ケチャップ無しでも十分美味しかったのなら、それでいいのですが。
あまり気持ちに余裕のない一日だったのかしら、とすこし心配になりました。
 
 
お弁当は二日だけでしたが、なんだか長い一週間でした。
それというのも、お昼寝し過ぎのイヌが真夜中に、「朝だワン!起きろワン!」と起こすからで…。
来週は、正確な“目覚ましワン”が復活しますように。
ああ、泥のようにぐっすり、思う存分眠りたい……。
 
 
FC2ランキング参加中。サンドイッチ弁当にしようとパンを買いましたが、お寝坊しておべんと挫折。朝ご飯に食べちゃいました。応援クリック!よろしくお願いします☆


 

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション