こんなお弁当つくっています~(10)

      2016/05/20

先週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆火曜日; 玉ねぎフライと鶏肉の卵とじ、ハムのソテー、カツオの醤油漬け焼き、もやしのおかか和え、かぼちゃの煮物。玄米入りご飯。
残りもののフライやお刺身もお弁当用においしく変身!

前の晩の残り物を活用させたお弁当。
玉ねぎフライは、鶏肉といっしょに甘辛く煮てカツ丼風に卵とじに、お刺身の残りは生姜醤油に漬けて焼きました。
今週の梅干は、まだ去年つけた分です。
 
 
☆金曜日; ミニハンバーグ、コロッケ、ししとう、もやしと人参のお酢の物、味付け玉子(→作り方
味付け玉子を作っておくとベンリ~♪

 
 
ちょっと体調がきつくて、お弁当は二回だけにしました。
お弁当をつくるといいのは、早起きするので気分がいいこと、それとわたしのお昼もちょっぴり充実することです。
主婦のお昼なんて、けっこういい加減なものです。
暑い日が続くと、ついつい、おそうめんちゅるちゅるで済ませてしまいがち。
納豆や冷奴を添えたりしますが、おそうめんばかりじゃ、やっぱり力が出ません。
お弁当持っていく人も、おうちでお昼の人も、夏バテしないようしっかり食べないとね!
 
 
FC2ランキング参加中。お昼何食べようって考えるのも、暑いとけっこうめんどくさいのよねぇ~、なんて一回でも思ったことがあったら応援クリック!お願いします☆


 

Facebook

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション