こんなお弁当つくっています~(54)

      2016/05/22

先々週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆月曜日; チキンとアボカドのサンドイッチ、ベーコンエッグと人参サラダのサンドイッチ。Paulのカヌレ。
アボカドとチキンのサンド、ベーコンエッグと人参サラダのサンド

Paulのパンでサンドイッチ。
アボカドはつぶして、レモン汁とサワークリーム、マヨネーズ少々でペースト状にしてあります。
Paulのカヌレは、外側がカリッと、中はもっちり&クリーミーで、とても美味しい♪
でも、いかにもカロリーが高そうなのよね…。
 
 
 
 
☆火曜日; 回鍋肉(ホイコウロウ / 豚肉とキャベツの甘味噌炒め)、ねぎ入り卵焼き、焼き鮭、じゃがいものチーズ焼き、ししとう炒め、ミニトマト、生姜の味噌漬け。
ホイコウロウのお弁当

豚肉の炒め物は、お弁当の定番おかず。
冷めても美味しいし、いつも冷蔵庫にある材料だし、味付けもアレンジ無限大で、食べる方も作る方も飽きません。
 
 
 
 
☆水曜日; うなぎの蒲焼、筍の煮物、かぼちゃの甘煮、きゅうりとすいかの皮の和え物、奈良漬、いちじく。
蒲焼弁当。元気が出ます!

残暑が厳しい頃でした。
疲れ気味の夫に、うなぎパワーで応援です。
白焼きのうなぎにお酒をふって、アルミ箔に包んで、ガス台の魚焼きグリルで蒸し焼きし、その後、タレをつけながら香ばしく焼きました。
うなぎは、冷めても美味しいみたい。
好評なお弁当でした。
 
 
 
 
☆金曜日; 豚肉のトマト&ケチャップソテー、桜海老のおやき、千切りキャベツ、ピーマンのコーン乗せソテー、ぬか漬けきゅうり、かぼちゃの甘煮、シュウマイ、青じそ入り卵焼き、生姜の味噌漬けと奈良漬。
豚肉のケチャップ炒め弁当

豚肉は玉ねぎ・生姜。ミニトマトといっしょに炒め、ケチャップ・お酢・お砂糖・お醤油少々を絡めてあります。
シュウマイは、大地宅配の冷凍お惣菜。
いつもは前の晩に、ある程度、お弁当の献立を考えておくのですが、疲れていて、考えるのをすっかり忘れていました。
朝、冷蔵庫をごそごそしながら、慌てて作ったので、脈絡のないおかずです。が、夫は、
「なんだかいろんなおかずが入っていて、よかったよ」
と嬉しそうでした。
それならよし、ほっ。
 
 
 
先週のお弁当はまたあとで。
 
★アクセスありがとうございます。お時間あったら、コメントを残していってくださいね!★
→FC2ランキングに投票する♪ 
→ブログ村ランキングに投票する♪


 

Facebook

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション