こんなお弁当つくっています~(130)

      2016/05/22

3月第4週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
◇この週のジョグ(Sun.-Sat.); 約16km。日曜日は「勝手に東京マラソン」。朝7時に大会準備中の大門から皇居まで、東京マラソンのコース往復10kmを完走した。来年はホントに参加したい!平日は仕事が超多忙につき、ほとんど走れなかった。
 
☆火曜日; さわらの粕漬け、海老の酒蒸し、ほんのり甘い厚焼き玉子、さとうさやのおかか和え、お漬物。
さわらの粕漬け弁当
 
魚久の粕漬けです。やっぱり美味しい!
(お得なサービス品です。レギュラー品よりも小さめで、お弁当にちょうどよい。)
夫好みのお弁当で、かなり喜ばれました。
 
 
 
 
☆水曜日; 鶏肉とナスのトマトソース・パスタ、バナナ。
鶏肉とナスのトマトソースパスタのお弁当
 
鶏肉、おナス、玉ねぎ、にんにく、ミニトマトを入れたスパゲッティで、味付けは自家製トマトソースとケチャップ。
仕上げに、塩漬けしたレモンの皮(千切り)を加えて、爽やかさをプラスしました。
お弁当のパスタのコツは、1)パスタは固めに茹でる、2)オリーブ油は多め(仕上げにもかける)、3)フレッシュのトマトを加える、の3つ。
パサつきを押さえ、冷めても美味しいパスタができます。
 
 
 
 
☆金曜日; 鶏肉とおナスのピリ辛炒め麻婆茄子風、シュウマイ、蒸しかぼちゃとさとうさや、べったら漬け、ミニトマト。
鶏肉とナスのピリ辛炒め弁当
 
カロリーダウンを考慮したお弁当です。
麻婆茄子の豚肉を、細切りの鶏肉に変えています。
そのほか、かぼちゃとさとうさやは蒸し器で蒸しました。
 
 
----------------------------------
ちょっと忙しくて、更新が滞ってしまいました。
今回のお弁当は、三週間前のものです(汗)。
お弁当記事を楽しみに見てくださっているみなさん、ごめんなさいー。
 
コメント、ありがとうございます!すべて拝読しています。
おへんじは明日、必ず書きますので、いましばらくお待ちくださいまし。
 
==================================
★コメント書き込みは、お気軽にどうぞ!ランキングの応援クリック、よろしくお願いします!★
→にほんブログ村 【ジョギング・マラソン】のランキングに投票する♪♪
→FC2ランキングに投票する♪


 

Facebook

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション