こんなお弁当つくっています~(13)

      2016/05/22

先週のお弁当から。(夫のためのお弁当です。)
 
☆火曜日; お豆カレー、ごぼうとパプリカの塩炒め、ゆで卵、即席しば漬け
豆カレー弁当。ヘルシーっぽい!

-----------------
【お豆カレー】の作り方のヒント;
1)みじん切りの玉ねぎ、すりおろした生姜とにんにくを炒める。
2)鶏ひき肉を加え、お酒をふり、さらに炒める。
3)水煮のお豆を加え、チキンスープ(またはお水)をひたひたに加え、白ワインとケチャップも加えて煮る。
4)カレールウを加えて煮込み、味をみてガラムマサラを足す。水分が八割方無くなるまで、混ぜながら煮詰める。
 
 
 
☆水曜日; 竜田揚げ、ししとうとちりめん甘辛胡麻炒め、ピーマンとかぼちゃのソテー、焼きとうもろこし。
鶏の竜田揚げ弁当。

鶏の竜田揚げは、唐揚げと並ぶお弁当の人気メニュー。
お弁当の定番キングを目指すなら、卵焼きを入れたいところだけど、朝食に目玉焼きを出してしまったので入っていません。
代わりに、とうもろこしで黄色をプラスしました。
わたしもお昼に、同じおかずで作ったミニお弁当をばくり。
なかなか美味しかったです。
 
 
☆木曜日(写真なし); 冷凍パイシートを利用した簡単ミートパイ、果物(巨峰、ベランダのブルーベリー、バナナ)
サラダをつけたかったのだけど、時間が無くて果物だけでした。
 
 
FC2ランキング参加中。お弁当作る人・食べる人・見る人どなたでも、お弁当を見るのは楽しいね♪なら、応援クリック!お願いします☆


 

Facebook

 - 1週間のお弁当の献立, お弁当コレクション